line
憐さん  今年のバレンタイン  憐さん  
 中味は… 手作りチョコ
メッセージ
  リボンの結び目に飾りを付けてみました。
華が添えられたかと思います。
中のチョコが多種なこともあり、カラフルに仕上がりました。
参考にしていただければ幸いです♪
line
あかねさん  フールセック  あかねさん  
 中味は… マドレーヌ
メッセージ
  バレンタインにはマドレーヌを透明な袋で包みました。
まずマドレーヌが綺麗に入るサイズの袋を用意します。
容器を袋に入れ、側面の余った部分折ってお菓子の形にジャストフィットさせ、
テープで止めます。
上の部分を中の空気が抜けるようにぎゅっと回してリボンでとめ、
底のぺらの部分をテープで止めます。
最後に形を整えて、完成です。
これは添付した画像の右上のものになります。
画像ではマドレーヌですが、
円柱の容器にクッキーなどを入れて包んだほうが、簡単にかわいく作れます。
モール(?)などを使ってリボンでアルタイを作ってとめてもかわいいですよ。
写真の画像はアルタイで止めたものです。
line
和泉葉さん  本命用ですが100均です><;  和泉葉さん  
 中味は… ガトーショコラ
メッセージ
  今月で付き合って9ヶ月になる彼氏さんにあげました。
中身は大量生産した15cm型のガトーショコラ。
ラッピングも箱も、どちらも100円均一で買いました。
100円と思えないほど可愛くて質も丈夫だったのでよかったです。
line
しょいるさん  100均です(´・ω・`)  しょいるさん  
 中味は… ブラウニー
メッセージ
  私は習い事と学校のお友達両方にあげるので
とても量が多くてラッピングも大変なのですが、
100均の袋は可愛くて10枚入りが多いのでとても助かります。
今年はブラウニーを作ってみました^^
コーヒーを入れて甘さを控えました。
好評だったので嬉しかったです(*´▽`)
line
chinaさん  バレンタインギフト  chinaさん  
 中味は… 生チョコ
メッセージ
  バレンタインということで、いろんな焼き菓子も作ったのですが、
今回一番気に入ってたのが、この生チョコです。
ゼリーカップに入れて、ラップをし、黒文字をつけて、
ラッピングシールでとめました。
これをさらに透明の袋に入れて、リボンをして完成です。
line
ゆみねこさん  100均とありもの  ゆみねこさん  
 中味は… 生チョコ
メッセージ
  息子用の生チョコです。
ミルクチョコとホワイトチョコでチェックにしてみました。
ワイヤーの篭と赤い紙箱は100均で買って来ました。
紙ナプキンと赤い紐は家にあった物を使いました。
今の時期だったら、極太のかわった毛糸とかでもかわいいかもですね。
line



inserted by FC2 system